2016年03月15日
んだと思っていますし

やっぱしさ、今回の「相棒」は、右京さんのクルクルと回ってパッと立ち上がる、それに尽きるわっ。
水谷さんは62歳。その前後のお歳の方々、あんなこと出来る?
役者さんは凄いなって感心しちゃいました。
それに今回、右京さんの顔も、いつもより若く見えちゃって、メイクを変えたのかしらなんて失礼な事も思っていたのです。
なんだかちょっと昔の水谷さんが戻って来たようで、少し嬉しい・・・・。
だからみなさん。
予想通りに今回のお話が、「なーんかイマイチ」という結果であっても、どうぞお許しくださいませ。
って、何で私が謝ってるんだ。
それこそ傲慢と言うやつですね。そちらの方を謝らなくちゃいけないかもですね。
だけど何がどういけないのって言うくらい、面白く感じなかった不思議な回でした。
きっと再放送で見たら面白く感じる回なのかも。
だって、右京さんは頑張ってる。
俄相棒の電話局の人とのコントも楽しい。
ああなってこうなってのひねりも効いてる。
犯人は最後までフェイクがされている。(と、言ってもかなり前半でこの人が真犯人って分かっちゃって、夫などは、もうみんな分かっちゃったからとお風呂に入っちゃう始末)
良く出来ていたんじゃないかと・・・・・ ・・・・・ ?
昼間の再放送時の「相棒」はかなりお気楽に見て水腫いるけれど、夜オンタイで見ている時って、なんだか期待値が高いのか厳しい目で見ちゃうことが多いような気がするんです。
それにブログで感想なんか書いてなかったら、もっとヘラヘラして楽しめるんじゃないかなって思ってしまいました。
だってテレビ前で好き勝手な事を言って、それで終わりですものね。
その好き勝手な部分をブログに書くのは、時には気が引ける時があるんですよ。
でもちょっと敢えて書きますね。
考えてみると、もっとひどい事をさらっと言ってる人たちもいっぱいいるのですが・・・・。
視聴率低下の犯人とかと言う事はまったく関係のない話です。
私、反町さんは私の取っては「で、あるか」のチョーカッコいいspa 香港信長様です。眉間にちょっと皺を寄せて低い声でセリフも少なく、その横顔だけで、物事を語る良い役者さんだと思っていますし、好きな俳優さんです。
だけどこういうおちゃらけた役を、ほとんどやってこなかったですよね。
なんでそのチャレンジを、この「相棒」でしたんだろう、させたんだろうかって、私思っちゃうんですよ。
最終回前で言うのもなんだけれど、いや逆に最終回前だから、本当に思っている事を言いたいのかも。
とうとう、そのキャラに最後まで馴染めなかったんです。
官僚のオチャらけキャラ。
Posted byxiaomaiat12:26
Comments(0)
悠閒